 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
誰か部屋を片付けにきてください… 
2006 / 10 / 13 ( Fri )  13:08
夜勤から帰宅…。

特別休暇(式・旅行の)明けで、夜勤をはさんだ6連勤中です。
あと、明日・明後日、仕事に行けば休みだゾーー。


……と言うわけで、

式・旅行を無事に終えたのですが、
すぐに仕事が忙しくなってしまいましたので、
細かく片付け切れていないのです、いろいろ…。


片付けたことと言えば…

親戚のおじさんや兄やいとこが撮ってくれた
式のデジカメデータを整理して、プリントを頼んだこと位。

式に出席できなかった遠方の親戚に写真を送らなければならない為、
母に急かされてこれだけはやったのよね…。

そうそう、
Kちゃんのいとこが、式の写真をアルバムにして
プレゼントしてくれたの!ウレシー☆☆
私も頑張って、アルバムつくろ。

(プロのカメラマンさんに頼んだアルバムが出来上がるのは
2ヶ月後ぐらいだって。どんな仕上がりか楽しみです。)

日常のひとこま * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
友だちの結婚式 
2006 / 08 / 07 ( Mon )  10:53
昨日はお友だちの結婚式に行ってまいりました
快晴で、式日和な一日。

式  式2


いやー素敵でした。
輝いてたよー、お友だちー!
きれいだったー

お料理がこれまたおいしくて、(あの鉄人シェフ、石鍋さんのプロデュース!!)
どれもこれも残さず頂いてきました。

自分の大切な友だちの結婚式ってほんとどうしてこうも嬉しいのでしょう。
じんとして涙が出てきちゃった。

長いこと付き合ってきてこの日を迎えた二人。
本当におめでとうー!!

日常のひとこま * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
宣伝しちゃうよー!! 
2006 / 08 / 02 ( Wed )  21:16

Laffy
〒460-0011 名古屋市中区大須3丁目28-24
 TEL・FAX 052-262-3374

Laffy

(↑画像がちょっとぼやけてるけれど…)
中学時代の同級生が地元・大須に
アジアン家具のお店をオープンさせたのです!!


前々から、いつか家具のお店を出すぞーと言っていたけれど、
実現させた彼。

ちょっとやんちゃで、ものすごいもてる彼だけど、
どこかちょっと生真面目で、人情深く、味があっておもしろい。

この前、これまた中学の同級生がやっているバーで飲んだときに、
これからさらに実現させていくことなど何時間も話した。

私のなかで応援プロジェクト発足です。
そして、私も頑張るぞ、なんて思います。

このお店、今月号のKellyにも掲載されてるのですよー!
Kelly

Kちゃんと、彼のお店で何か家具を購入しようねーと話してます。

大須に遊びに行く際には、ぜひお店を覗いてみてくださーい。
かっこよい経営者と、これまたかっこよい店長さんが待ってマース☆☆

日常のひとこま * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
熱田神宮に行ってきた 
2006 / 05 / 28 ( Sun )  22:38
しょっぴーちゃんと話していて、
"熱田神宮に行きたいなぁー……"という思いが募っていたこの頃。

昨日、薄曇のなか、Kちゃんと行ってきました!

熱田神宮1 熱田神宮2 熱田神宮3

私は熱田の森に行くと癒されるのです。
特別に何かをするというわけではないのだけれど、
何だかスッキリする。

最近、自分が自分でなくなるような気がするときがあって、
言いようのない怖さを感じてた。
今も、それはあるんだけど…。

そういう気持ちをはねのける強い意志を持たねば…!と
熱田の森に行って、思った。


森林浴、おすすめです。
日常のひとこま * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ううむ。 
2006 / 05 / 16 ( Tue )  23:55
何だか本当に毎日慌しい…。

今日も気がついたらこんな時間になってる…。

休みの日はなんだかんだで出かけなきゃならないし、
目が回りそうな感じ。

と言うか、実際、回ってますがな。

仕事中のふとした瞬間、床が揺れてることに気付く。

子どもたちといるときは気が張ってるからわからないんだけど、
ミーティングとか昼食中とか、子どもたちと離れてるときに
ぐーらぐら。

自分の体が揺れてるのか、床が揺れてるのか
(って前者だけど(´▽`)…
よくわからなくて瞬間的な混乱に巻き込まれる…。

服薬のせいもあるし、体力も落ちてるし、あかんな…。

Dr.と相談の上で、
来月もまだ夜勤をはずしてもらうようお願いして、
現場のリーダーさんに(シフトを作る上司ね)了解を頂いていたんだけど…。

今日、来月のシフトの様子を伺ってみたら…。
しっかり!!夜勤が入っておりました!!!!!(´ー`)フゥ

しかも、何故か私は休みが少なくなるようなシフト!(゚∀゚ )

休んでたぶん、働いてちょうだいねーということなのかー??

子どもといるのは楽しいけれど、そういうことに
いちいち疲れてしまいます。

あー。

でも、頑張らなきゃ…。(´ー`)
日常のひとこま * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

なるちよ

Author:なるちよ
♀。保育士。

<好き☆>
Mackey・映画・活字。

日々思うことをつらつらと。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り

maku
CalendArchive
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
