スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
遠足 
2006 / 10 / 28 ( Sat )  17:33
昨日は東山動物園に院の子どもと遠足に行ってきましたー。

あざらしきりんやぎ


年に2回は動物園に行くけれど、担当する子どもの月齢によって
遠足の楽しみ方が違うのです。

今回は月齢の高い子と一緒だったので、
初めて触れ合い広場でヤギにえさをあげてみた。

写真のやぎの「のりお」さん。
最初は子どもになでられても、
多少毛をつかまれても、(乳児なので加減がわからない…)
のん気にボエーーーっとしてたのに、

私がえさを手にした瞬間、
私めがけて突進し、
私の靴(足)を前足でぎゅっと押さえて(踏んで)、←賢い。
ハフハフ、フンフンえらく必死でした。

「おれにくれよっ、全部クレッ!!」って感じ。

その血気盛んなのりおさんの豹変振りをそばで見てた子どもたち。

『ギャーーーッッ!! コワイッコワイッッ!!!!』
泣きながら逃げ惑ってた…。(腰ぬかした子もいる)

正直、私も怖かったですよ、のりおさん。


ぐるぐるとあちこち歩いて、すんごい疲れたけれど、
楽しかったよー。

スポンサーサイト
日常のひとこま * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   
あそこのヤギは皆怖いw
エサめがけて突進してくる。
うちのお子も、幼稚園のころは怖がって逃げ腰でした。
今では「動物園いく?」「え~~やだー」ってカンジなんか寂しいのぉ~
From: しょっぴー * 2006/10/30 09:00 * URL [Edit] * page top↑
   
私も幼稚園の時、ポニーに人参をあげてたら
となりにいた子が指を噛まれて流血したため
トラウマになってました。
(↑今はもう平気。)
小さい子供たちを連れていくのは大変だと思うけど、
画像を見てると、なんだか楽しそう!
(写真上手ですね!)
From: ナオ * 2006/10/30 10:29 * URL [Edit] * page top↑
   
>しょっぴーちゃん
ほんと、東山の触れ合い広場のやぎはみんな怖いね…。
私も子どもとじゃなかったら動物園には行かないだろうなー。

>ナオさん
ポニー、こわい…。みんな必死なんだよね…。
子どもの前だから頑張ってえさなんてあげちゃうけれど、
そんなことでもなかったら絶対できない!
遠足は普段のお散歩などで見られない子どもたちの様子が
見られて本当に楽しいです☆
From: なるちよ * 2006/10/31 10:29 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

なるちよ

Author:なるちよ
♀。保育士。

<好き☆>
Mackey・映画・活字。

日々思うことをつらつらと。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り

maku
CalendArchive
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
