fc2ブログ
真夜中の着信… 
2006 / 03 / 15 ( Wed )  23:28
新しい携帯にかえるとき、携帯番号が変わるのが
面倒なので、機種を変更する。

ほんっとうに若い頃は、男性との関係が煩わしくなると
携帯番号を変えたけれど、(数回だけよ…
(当時は着信拒否機能なんてなかったような気がするけど、
どうだったのかな…。)
今の携帯番号はもうたぶん10年近くは使っていると思う。

機能もどんどん増えて、拒否機能も充実?しましたねー。
シークレット機能とか。
あまり使いこなしてはいませんが…。

で、真夜中の着信。

昨日は幸い?Kちゃんのいない夜。

東京にいた頃も、
私が名古屋に帰ってからも
たまに東京に遊びに行くと、
だらりだらりと双方ともに都合よく
遊んでいた彼だった。

久しぶり、元気にしてますか?
東京に来る予定はある?


先月行ったばかりだよー、という言葉は飲み込んだ。

あぁ、そうだった…。
彼にはまだKちゃんとのこと言ってなかった。

連絡をとっていなかった間のことを
かいつまんで話し、これから予定していることも話した。

…あ~~。そうか…。
じゃあ、もう東京に遊びにくることも少なくなるんだね。
新しい車を買ったから、乗せたいと思ったのに…。
淋しいな…。
僕が名古屋に行っても、もう会ってはくれないね?


思い出は思い出のまま、そっとしまっておこうね。

そうして、前に進むのですよ。

でも、私は携帯番号は変えない。
番号を知っていても、もう連絡はしない。
そうしてアドレス帳で名前を見るたびに心のなかで
しみじみと思い出して、かみしめる。



…大人になったなぁ~。



スポンサーサイト



つぶやき * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   
大人になったなぁーーーー!
いや、今が充実してるからだよ
From: みったん * 2006/03/16 22:00 * URL [Edit] * page top↑
   
うん。そうですねー。
「大人」になったというより、「落ち着いた」ということなのかしら。ウフ
From: なるちよ * 2006/03/19 12:55 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

なるちよ

Author:なるちよ
♀。保育士。

<好き☆>
Mackey・映画・活字。

日々思うことをつらつらと。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り

maku
CalendArchive
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード