スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
近頃の私とKちゃん 
2006 / 05 / 08 ( Mon )  18:20
時にはケンカしつつも、程よく過ごしております。(たぶん…)

私が仕事復帰してからというもの、
私に負担がかからないように…、と気遣ってくれます。
ものすごく過保護気味に………。

その過保護っぷりにちょっと ヽ(`Д´)ノムキーッ となるときもありますが、(かまわれ過ぎて…)
感謝、感謝、ありがとう、の気持ちでいきたいと思います。


最近は、今まで興味のなかった「オーラの泉」も私の影響で
楽しみに見るようになり…。

ゲストの方のお話や江原さんや美輪さんの話を興味深く、
自分と照らし合わせて考えている様子。

先日は、

「…思ったんだけどね。前世では、たぶん、親子だったんだよ!」と。
(私→母、Kちゃん→息子、らしい。)

「今、こうして2人でいるのは、縁だよね!縁!!必然なんだよ!」と
力強く納得していたり。

スピリチュアルなものを信じ難かったKちゃんを納得させて
しまう江原さんはすごい。
(ん?そういうことじゃない? (´∀`)アハ)

…昨日は、大雨のなか、買い物に出かけた。
雨だし、疲れはピークだし、Kちゃんの言動が矛盾するしで、
何だかとってもふさぎこんでしまった私。

突然、Kちゃんに聞いてみたくなってもそもそと質問してみた。

「ね。…今まで生きてきて、”幸せ!”って思ったことってどんなこと…?」(モソモソ)

我ながら、答えにくい質問だし、突拍子もないし、子どもっぽい。

でも、Kちゃんは車を運転しながら、

んー。
何だろねー。難しいなー。


なんて言いつつ、真剣に答えようとしてくれた。

「…あー。あのね、今まで、とかじゃなくて、これからの自分の人生の
 ことを考えてね…、ひとつあるよ。きっと、"幸せー!"と思えることが!!」


「…んー?なに?」

「なるちよとの子どもが産まれたとき。」


いろいろと思うことはお互いあるのだろうけれど、仲良くやっていこう。
と思った…。
あの時言わなかったけど、ふさぎこんだ気持ちが、温かくなったのよ、Kちゃん。

Kちゃんの言動が矛盾しても、
「"あー。そうだった。
 前世では私は母なんだし、息子だから、仕方ないかー"と思ってくれると嬉しいなー」
(Kちゃん談)
の気持ちで頑張ります。 ↑都合よ過ぎな気もするけど…(´ー`)

自分の頑なさは棚に上げ…、だった今日この頃…。

Kちゃんとの関係をより好きものにしていけますように…。


スポンサーサイト
つぶやき * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   
今日は暑かったぁー
ココのブログにきたら、もっとあつくなったよ
(^0^*オッホホ
From: みったん * 2006/05/08 20:37 * URL [Edit] * page top↑
   
オーラの泉いつも夫婦そろって見てます。
でも、感動!!している、その横でグーグー寝られると・・・・気分が急降下
前回、元気くんの時に、こうやって同席するのは前世で500回以上会ってるからだ。と言ってましたが・・・この人とは夫婦なんだから、もっと会ってた関係なんだろうな・・・なんて思ったりしてます。どんな関係だったんだろうな・・・

それにしてもKちゃんいいこと言ってくれるじゃない!
そんな事言われたら舞い上がっちゃうかも・・・いい子だね♪「ほっ」だよ

因みに、他界した父は「人生最高の幸せは子どもが居る事だ!」と良く言ってくれてました。
そんな風に、思ってくれてた父に感謝と、それを今、実感している自分が居ます。
なるちよちゃんも、将来ガンガン子供産んでくれーー(笑)
From: しょっぴー * 2006/05/09 08:08 * URL [Edit] * page top↑
   
あはー♥ 惚気てしまいました…。
ケンカしつつ、何やかんやで過ごしております。
Kちゃんは子ども好きのようで、「あー、子どもと遊びたいーー!!」と常々言っております。
波はあるけれど、仲良くやっていけたらなーなんて思ってます(´∀`*)
From: なるちよ * 2006/05/11 19:23 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

なるちよ

Author:なるちよ
♀。保育士。

<好き☆>
Mackey・映画・活字。

日々思うことをつらつらと。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り

maku
CalendArchive
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
