スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ミソ子の抱負 
2006 / 04 / 22 ( Sat )  13:10
ミソ子です。

十の位が「3」になったヨー。
時間が経つのは早いなー。
ついこの間、大学卒業した感じがしてたのに。(´▽`*)エヘ

昨日の誕生日当日は、
お昼のうちは最近買った「MOTHER3」を楽しみ、
(MOTHER3、すごいよ。ゲームしてるのに、映画観てる気持ちになる!)
仕事の終わったKちゃんを夕方迎えに行って
ブラブラと買い物した後、焼肉をご馳走になりました。

もうこれ以上は食べられない…!というぐらい大いに食べてしまった…。


…30歳というこの一年は、新しい環境が始まる節目の年。
ブログを始めた29歳の誕生日はまさか1年後の自分の状況が驚くほど
変わっているなんて想像もしなかった。
人生、何があるかわからないなー。

29歳の一年の課題は、
「素直になること」と、
「言わなきゃ伝わらない。言うべし。」だった。

その結果の今、ということだなぁ…。(´ー`)シミジミ
で、今年の目標は、
「今、この瞬間を生きる」ということ。

最近、とても好きになった須藤元気くんの日記にあった。

『人は過去も未来も生きる事はできず、今しか生きられません。皆さんもいろいろと問題や悩みを持っているかもしれませんが、今この瞬間に我慢できない苦しみはありますか?
ほとんどの人がこの文を読んでいるということは『今』乗り越えられないない苦しみはないはずです。今しか生きれないのに人は常に過去か未来の事を考え、頭のなか生きてしまう傾向があります。現実は今しかないのです。幸せの一番の近道は『今』に全ての関心を集中することだと思います。そうすることにより過去の過ぎてしまったことにあれこれ後悔せず、未来に対する悩みもなくなります。皆さんも『今、この瞬間』を生きて充実した日々を送ってください。』 (須藤元気)


そして、こうも…。

「幸せだから笑っているのではなく、笑っているから幸せ。」

どうもあれこれ考え過ぎて、ネガティブになってしまう自分の
「バカの壁」をガツンガツンと叩かれた感じでした。

日々、自分の内側を見つめつつ。

へこむこともあるだろうけれど、それを糧にできますように…!


明日からの仕事復帰も含めて、ゆるゆると穏やかに、たゆたうように
時間を過ごしていけたらいいな。

スポンサーサイト
今日の出来事 * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   
コレは私にもガツンときました。

あいだみつをの
「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」

この詩が好きです
周りを見渡せばいろんな人がいる
その中で自分は憂いされてて、かわいい娘がいて・・・・
周りの暖かい人に支えられて・・・・
しあわせなんだなって改めて思う
現実は今しかないか・・・・・
確かにそうだな
今をもっと大切に生きよう
よき文をm( _ _ )m ありがとう!

よくよく考えると
From: みったん * 2006/04/24 01:13 * URL [Edit] * page top↑
   
なるちよちゃんも私と同じ3のつく年になったのねー^^(一緒にするなって)仲間が増えてうれしいわー♪

それにしても元気くんの日記なんて、どこで手に入れたの・・・
いい事書いてあるますなー
でも、難しい事だよね・・・中々過去や未来は振り切れない。
最近は、ずーっと起きてられる幸せ(寝たきりじゃない)を感じております。遠出は出来ないけど、なんとなくでも家事や身の回りの事を出来る幸せ・・・でも、これも過去だし、
すごく自由自在に好きな事を毎日していたのも過去・・・
今、私の中では、幸せと憧れが混じりあってます。

From: しょっぴー * 2006/04/24 10:31 * URL [Edit] * page top↑
   
日々、精進しようと努めるけれど、雑事に追われて埋没していく自分…。
でも、ふと立ち止まったときに、「今の自分が好き」と言えるようになりたいです。
過去も未来も大切だけれど、「今」を生き切りたいなぁ…と思っています。
みったんにもしょっぴーちゃんにも穏やかな「今」が流れていますように……。
From: なるちよ * 2006/05/03 22:32 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

なるちよ

Author:なるちよ
♀。保育士。

<好き☆>
Mackey・映画・活字。

日々思うことをつらつらと。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り

maku
CalendArchive
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
