スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
春ですね。 
2006 / 04 / 04 ( Tue )  16:42
4月に入って、春めいてきましたね。

うちの近くのビル群の谷間に一本、桜。

桜
凛と咲いております。

春は誕生日もあるし、暖かいし、大好きな季節。

今日、車で出かけているとき、ふと信号待ちでカーナビを見ると、
地図のあちらこちらにマークが出ていました。

今までは鶴舞公園だけだったけれど、今日は名古屋城のあたりと
外堀通りあたりにも。

みんな、お花見してるかなー、なんて思いつつ、気持ちよく窓を開け、運転。

千早のイオンの本屋さんは広くて好き。

今日も何かないかとウロウロ。

で、買ってきたのは

女のシゴト道   紫の履歴書


「女のシゴト道」 太田垣晴子
 と
「紫の履歴書」  美輪明宏

太田垣晴子さんはずっと好きでちょこちょこ買っては読んでます。
イラストがかわいらしくて、読み応えあります。

美輪さんのは、もうずっと読みたかったけれど、縁がなくて
なかなか手にとれなかったもの。

先日のNHK「音楽の遺伝子」でも、マッキーは、この美輪さんの本を
読んで救われた…と言っていたっけ。

これから熟読です。


…ただでさえ、部屋の片づけ中なのに、また本を買ってしまった。
片づけが済むまではやめようと思ってたのに…。
(本棚を大きくするから大丈夫~♥なんて心のどこかで思っている。)

知的探求心(!?)には敵いませんです、ハイ。


スポンサーサイト
今日の出来事 * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   
マッキーは美輪さんのファンなんだよねー^^
オーラの泉とか見てると美輪ワールドの不思議な世界に引きずり込まれます。(見たことある?)

前のアルバムの「ヨイトマケの唄」久しぶりに聞こうかな・・・
From: しょっぴー * 2006/04/05 11:30 * URL [Edit] * page top↑
   
しょっぴーちゃん
もちろん!もちろん!欠かさず見てますー!!「オーラの泉」。見てると、日常に起きる出来事が"これは必然なんだ"と妙に納得できたり、腑に落ちることが多くなったりしています。
「オーラ…」を見て、ゲストの方のファンになったり。最近は、須藤元気くんにやられちゃいました☆
From: なるちよ * 2006/04/05 11:56 * URL [Edit] * page top↑
   
私も見てたー!
かっこよすぎーーー!!
わたしもやられたわー^^
案外、男の趣味一緒だったりして・・・
From: しょっぴー * 2006/04/07 16:34 * URL [Edit] * page top↑
   
ねーっ!!元気くん、かっこよいーーー!!
笑顔がかわいいー。そして賢いーー!!
元気くんの書いたエッセイ、買っちゃった☆☆
From: なるちよ * 2006/04/09 11:16 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

なるちよ

Author:なるちよ
♀。保育士。

<好き☆>
Mackey・映画・活字。

日々思うことをつらつらと。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り

maku
CalendArchive
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
