 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
名古屋ドーム 
2006 / 07 / 28 ( Fri )  00:01
中日・阪神戦。

Kちゃんの会社の社長さんからチケットを頂いたのですー。

ドーム1  ドーム2


3連戦の最終日。

一塁側中ほどで興味深く観戦してきました。
ビール飲みつつ…。ほほ。

「もうドラゴンズ勝つよねー」と途中で帰ってきちゃったけれど、
勝ったのかしら?


今日の出来事 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
今日、感じたこと 
2006 / 07 / 24 ( Mon )  22:05
今日は仕事のことを少し…。


入所してきた当初から、まったく物怖じもなく、
泣くこともなく、すんなりと施設の大集団に入ってこられた子がいる。
今日の出来事 * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
何なのだ…?? 
2006 / 07 / 24 ( Mon )  21:37
先週の土曜日に戻ってくるはずだった愛車。

それが、ばん金屋さんのだだくさな作業のせいで
やり直しに…。
戻ってくるのが火曜日に延びました…。

それで、今日、仕事が終わった後、実家に寄って
テーブルに置いてあった小さなおせんべいをひとつ食べたら…。


ガコッッ!!

詰めてあった銀歯がとれちゃった…。

歯医者通い決定~~~。(´ー`)

しかも、
PCが直ったと思ったら、今度はワイヤレスのマウスの調子が悪い…。

何なのでしょうか。

今はそういう星回りなの??

そうならば、脱出したいです…。



今日の出来事 * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ショック……!! 
2006 / 07 / 19 ( Wed )  19:02
つい数日前、朝の6時半、仕事に行こうと駐車場に歩いていって見たもの。

それはコレ↓
ハリアー
ミラーに自分がちょい映ってる。おほほ。

私の大切なハリアーさんの運転席側のミラーが折られてました…。

一瞬、混乱して、
折れたミラーを持ち上げて本体にくっつけてみましたよ…。

ま、当然ながら、くっつく訳もなく、力なくうなだれるミラー。

すぐ実家に電話して、両親が来てくれた。

車のそばには折られたときに散らばった破片も落ちており、
母と携帯で写真を撮っておきました。(意味はないけど…。)

仕事に遅刻しそうだったので、実家の車を借りて私は仕事へ。

その後、すぐ警察が指紋を取りに来て、
トヨタのディーラーさんが来てくれて
修理に持っていってもらいました…。
修理箇所は、
ミラーと折られたときの衝撃で傷ついたドアの板金作業だって。

今週中には戻ってくる予定。

前日、駐車場に車を停めたのは夜10時頃。
おまわりさん曰く、
“夜中の3時に見回ったときは、すでにこうなっていて
「なんでぶらさがってんのかなー?」と思った”そうです。


はああああーーーーーーーー。

いやー。
世の中にはね、いろんな人がいるなーって思ってたよ。
人生にはいいことも悪いこともあるんだって知ってるよ。

でもね。

哀しい…。

これからは、駐車時にはミラーをたたむ癖をつけようと思います。
(兄に、
「エンジン止めたら、オートで、ミラー勝手にたたむでしょ?」
と冷たく言われましたが…、
兄の車と違って、ハリアーさんはボタン押さないとミラーはたためませんよ!! くぅ。)

「もしミラーをたたんでたら、こんなことにならなかったかな…」とも
思うけれど、
それならそれで、ガラス割られてたりしてね…。

人生に起きることはすべてが「必然」と言うけれど、
このことから何を学ぶべきなのでしょうか?

…とりあえず、気を引き締めて運転しようと思います。

つぶやき * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
過去バトン 
2006 / 07 / 19 ( Wed )  00:24
みったんからのバトン!

Q1 あなたは何系でしたか?(やまんば、ヤンキー、おたくなど)
 う~ん。ちゃっかり系で。

Q2 あなたは昔習いごとをしてましたか? 
 水泳、書道、ピアノと公文、学習塾に行ってました。

Q3 今と昔一番変わったなぁと思うことは?
 ものの考え方かなー。
 今でも十分ネガティブ街道をとぼとぼと歩いておりますが、
 昔は爆走してたと思う…。
 
Q4 今と昔変わらないなぁと思うことは? 
 ない!!
 養老孟司氏曰く、「変化しない生物はいない」からー。
 刻一刻と細胞は生まれ変わっているのですよ。

Q5 昔からのトラウマはありますか?
 あります。
 ない人はいないだろうなー。
 
BLOG * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
二者択一バトン 
2006 / 07 / 18 ( Tue )  23:47
ボッコさんからのバトンー!
では、早速。

01「黒or白」
白。 何となく…。

02「冬or夏」
暑いのが苦手なので「冬」で。

03「甘党or辛党」
激辛は苦手だけれど、お酒は辛口で(*´ー`)

04「綺麗or可愛い」
可愛い雑貨が好き。

05「ズボンorスカート」
Gパンが好き。Gパンばかりはいてます。

06「ベッドor敷布団」
ベッドです! 新しいベッドを買いましたー!
配送される日が待ち遠しい!!

07「和食or洋食」
どちらも好きだけど、自分で作るのは和食系が多いです。

08「ロングorショート」
髪? 髪ならばセミ「ロング」で。

09「チョコorバニラ」
バニラ味のアイスっておいしいよねー。

10「走るor泳ぐ」
走るのは苦手だけれど、泳ぐのはわりと得意。

BLOG * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
PC復活!! 
2006 / 07 / 14 ( Fri )  23:41
PC、修理から無事戻ってきましたーー!

でも、HDDの取替えで初期状態だす…。

イチからいろいろとまたカスタマイズしなくちゃ…。

バトンも頂いてるので、ぼちぼちと更新していきまーす。
今日の出来事 * Com(1) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
壊れたー!! 
2006 / 07 / 09 ( Sun )  09:39
PC、故障!!

電源入れても、起動しなくなってしまい、
修理に出してきました…。

実家から更新中です。

どうやら3週間ぐらいかかるようで、
手元にPCがないストレスをそんな長い間感じなければならないよう。

あーーーっ!!!

早く手元に戻っておいでーーー。
つぶやき * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
また夜勤明け… 
2006 / 07 / 01 ( Sat )  12:30
夜勤が明けて帰ってきました。

どれだけ起きっぱなしなんだろ…?

こうして睡眠がうまくとれなくなっていくのだナー(´ー`)。

いつでもどこでも、すぐに寝られる「のび太」なKちゃんがうらやましい。



今日の出来事 * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

なるちよ

Author:なるちよ
♀。保育士。

<好き☆>
Mackey・映画・活字。

日々思うことをつらつらと。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り

maku
CalendArchive
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
