 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
久しぶりの夜勤 
2006 / 06 / 26 ( Mon )  12:12
久しぶりの夜勤を終えて、帰ってきました。

あー。緊張したー。

何が緊張したって、

「仮眠からちゃんと起きることができるか?」

ということ。

日勤のときは、起きる時間から逆算して、自分で夜寝る時間を
調節して服用もできるけれど……。


仮眠にあがって、目覚ましを2個セットして、
ムリヤリ目を閉じて…。

何度も何度も時間を確認して、何とか起床…。

よかったー。

朝から子どもたちは元気でした。

その元気をわけてちょうだいー。(´ー`)

で、目覚めて、歌うことが大好きな女の子が
お布団から駆けてきて
朝イチで歌ってくれました。

「♪イヌヲーー オマアリサンッッ
 コアッレシアッレ、
 (いぬのーー おまわりさん こまってしまって)
 ワンワンッワワンッッッ、ワンワンッワワンッッッッ!!!!

ワンワン…の部分、何故か犬のリアルな鳴き声を真似てます。

かわいいなー。
そういうかわいさで私は頑張れます。

朝起きて、大きな声で、負けずに歌えるように
○○さん(私)も頑張るからねーーー!!


しかし、起きてきてすぐに「♪犬のおまわりさん」を歌うなんて…、
いい夢見たんだろうなー。



今日の出来事 * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
あれ、もう6月後半? 
2006 / 06 / 21 ( Wed )  12:32
あっという間に時間が経っている毎日。

もう6月も後半じゃないですか…。

休みもあるはずなのに、ゆっくりしてる気がしないナー(´ー`)。

つぶやき * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
潮干狩り 
2006 / 06 / 12 ( Mon )  19:10
院の子どもたちと知多に潮干狩りに行ってきました。

暑かった~。疲れた~。ねむ~い。

梅雨に入ったはずなのに、この天気の良さは何なのだー。


今日の出来事 * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
パスポート更新手続き 
2006 / 06 / 02 ( Fri )  15:24
本日、久しぶりのお休みー。

以前から、行こう行こうと思っていたパスポートの
更新手続きに行ってまいりました。

パスポート ←10年前に作ったパスポート。 写真が若いよーー。

新しいパスポートはICチップ入りになるんだって。
なので、申請手続き料金が1,000円UPしてました。

一緒にKちゃんのパスポートの申請も手続きして参りましたヨ。

平日なのに、旅券センターは人がいっぱい。
でも、日曜(交付のみ)はもっと混んでるんだろうなー。

窓口のお姉さんがものすごく優しくて、
諸々の事情などをいろいろと聞いてくれて、相談に乗ってくださいました。
(5年にしたほうがいいか、とか、切り替え時期のこととか)
素敵な人だったなー。

お仕事とは言え、いろんな人と接するだろうに、
あんなふうにこやかに、
「えーと、えーと、えーと……」なんて
しどろもどろな私のようなわからんちんに親切に説明して下さって…。

ありがとうございました、お姉さん!


今日の出来事 * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

なるちよ

Author:なるちよ
♀。保育士。

<好き☆>
Mackey・映画・活字。

日々思うことをつらつらと。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り

maku
CalendArchive
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
