 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
熱田神宮に行ってきた 
2006 / 05 / 28 ( Sun )  22:38
しょっぴーちゃんと話していて、
"熱田神宮に行きたいなぁー……"という思いが募っていたこの頃。

昨日、薄曇のなか、Kちゃんと行ってきました!

熱田神宮1 熱田神宮2 熱田神宮3

私は熱田の森に行くと癒されるのです。
特別に何かをするというわけではないのだけれど、
何だかスッキリする。

最近、自分が自分でなくなるような気がするときがあって、
言いようのない怖さを感じてた。
今も、それはあるんだけど…。

そういう気持ちをはねのける強い意志を持たねば…!と
熱田の森に行って、思った。


森林浴、おすすめです。
日常のひとこま * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お友達との楽しいひと時 
2006 / 05 / 26 ( Fri )  00:18
ネットのお友達と再会!!

楽しかったーー!! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

居酒屋さんで大いに呑んで大いに食べる。

060525_2000~01.jpg   060525_2002~01.jpg

手羽先、味噌串かつなど、諸々、おなかが弾けるほど…。

普段、会えないぶん、話したいことは沢山。
話は尽きず、終電間際まで…。

本当にありがとうございました!

それにしても、本当に良かった。

お友だちのうれしそうな顔が眩しかったなぁ。
(…みったんが嬉しいと私も嬉しいのよ。)

こうして出会えたことは本当に「必然」なのだと思います。

周りのみんなの存在が私の支え。

…そう思えて幸せだナ。


余談ですが…、

家に帰って…、
今日はいないってわかってたのに、
「おかえりー」と迎えてくれるKちゃんがいなくて、
なんとなく淋しかったのですヨ…。

それもこれも、フジジと、
もー、だめだー!ぜったいムリー!と言いつつも時間が経つうちに
「まだ飲めるかも…!」と復活してくるフジジ彼の、
仲良し度の高さのおかげです…。
(´▽`*)





今日の出来事 * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ううむ。 
2006 / 05 / 16 ( Tue )  23:55
何だか本当に毎日慌しい…。

今日も気がついたらこんな時間になってる…。

休みの日はなんだかんだで出かけなきゃならないし、
目が回りそうな感じ。

と言うか、実際、回ってますがな。

仕事中のふとした瞬間、床が揺れてることに気付く。

子どもたちといるときは気が張ってるからわからないんだけど、
ミーティングとか昼食中とか、子どもたちと離れてるときに
ぐーらぐら。

自分の体が揺れてるのか、床が揺れてるのか
(って前者だけど(´▽`)…
よくわからなくて瞬間的な混乱に巻き込まれる…。

服薬のせいもあるし、体力も落ちてるし、あかんな…。

Dr.と相談の上で、
来月もまだ夜勤をはずしてもらうようお願いして、
現場のリーダーさんに(シフトを作る上司ね)了解を頂いていたんだけど…。

今日、来月のシフトの様子を伺ってみたら…。
しっかり!!夜勤が入っておりました!!!!!(´ー`)フゥ

しかも、何故か私は休みが少なくなるようなシフト!(゚∀゚ )

休んでたぶん、働いてちょうだいねーということなのかー??

子どもといるのは楽しいけれど、そういうことに
いちいち疲れてしまいます。

あー。

でも、頑張らなきゃ…。(´ー`)
日常のひとこま * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
近頃の私とKちゃん 
2006 / 05 / 08 ( Mon )  18:20
時にはケンカしつつも、程よく過ごしております。(たぶん…)

私が仕事復帰してからというもの、
私に負担がかからないように…、と気遣ってくれます。
ものすごく過保護気味に………。

その過保護っぷりにちょっと ヽ(`Д´)ノムキーッ となるときもありますが、(かまわれ過ぎて…)
感謝、感謝、ありがとう、の気持ちでいきたいと思います。


最近は、今まで興味のなかった「オーラの泉」も私の影響で
楽しみに見るようになり…。

ゲストの方のお話や江原さんや美輪さんの話を興味深く、
自分と照らし合わせて考えている様子。

先日は、

「…思ったんだけどね。前世では、たぶん、親子だったんだよ!」と。
(私→母、Kちゃん→息子、らしい。)

「今、こうして2人でいるのは、縁だよね!縁!!必然なんだよ!」と
力強く納得していたり。

スピリチュアルなものを信じ難かったKちゃんを納得させて
しまう江原さんはすごい。
(ん?そういうことじゃない? (´∀`)アハ)

つぶやき * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
MOTHER3 クリアー! 
2006 / 05 / 06 ( Sat )  23:05
ようやくMOTHER3をクリアー!

MOTHER3

仕事復帰してから時間がなくて、
ちょこちょことセーブしつつ、くじけつつも、ようやく。

糸井重里氏は素晴らしいナー。
今日の出来事 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
もう5月か… 
2006 / 05 / 05 ( Fri )  17:56
半日勤務を終え、お昼ごろに帰宅。

…体は慣れてきました。
今は夜勤をはずしてもらっているので、時差勤務の日勤のみのシフトで
勤務してます。
規則的といえば規則的な日々。

本当にびっくりするぐらい職場ではいろんなことが起こるし、
いろんなことが聞こえてくるけれど…、

聞き流すことも大事。


“子どもたちがかわいい”   今はそれだけで十分です…。

そう、「今、この瞬間を生きる」のだ!! ガンバレー



日常のひとこま * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

なるちよ

Author:なるちよ
♀。保育士。

<好き☆>
Mackey・映画・活字。

日々思うことをつらつらと。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り

maku
CalendArchive
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
