 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
かなしい… 
2006 / 03 / 25 ( Sat )  10:39
昨日、職場に新たに出た診断書を持って行った。

担当のお部屋の子どもに会うのだけが楽しみで、
実家にあったミニカーをお土産に持って
やや緊張しつつ(手にすんごい汗かいてた…)、出かける。

施設長さんとお話し、復帰をどうするかについて相談。

施設側としては辞めて欲しくはない、とキッパリ言われ、
「そう言って頂けて、ありがたいなぁ~」と本当に…、思った。

何もかも私次第ってことだ。(心身ともに)


…そのあと、
子どもたちに会いに階段を上っていくと、
かわいい笑い声や話し声が聞こえてきた。

日常のひとこま * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
カエル 
2006 / 03 / 22 ( Wed )  16:26
模様替えのための片付けの気分転換に…と、
ネットでみつけた簡単なぬいぐるみを作ってみました。

黄色いカエルちゃんケロケロ
20060322161334.jpg

不器用で、お裁縫が苦手なくせに、
たま~に、
『よしっ。作ってみよう!』なーんて思うんだよねぇ。

このカエルちゃん、とっても簡単で、不器用な私でも、
2時間ぐらいで作ることができました。

出来上がりが、"くた~っ"とするように
綿ではなくて、ペレットを入れてみたんだけど、
あんまりかわいくないー

顔の作り方が下手だからなのかなー。

日常のひとこま * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
よかったねー☆ 
2006 / 03 / 22 ( Wed )  12:14
昨日は、何だか調子が悪くて、寝たり起きたりの
繰り返し。
一日の大半をベッドで過ごしてました。

夜、仕事が終わったKちゃんが家へ。

ぼーっとしながらご飯を作ってぼんやりしていたところへ
私とKちゃんの共通の友人から着信

"久しぶりだなー。連絡全然してこなかったけど、忙しかったん?"
など、挨拶し終えたと思ったら……、

K:「えっ! 籍、入れた!?」

んんん?

籍?


日常のひとこま * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
結局… 
2006 / 03 / 20 ( Mon )  15:24
仕事の復帰に向けて定期通院に行ってきました。

本当なら今週末から復帰予定だったんだけれど、
今日の通院でまた診断書が出ました。

復帰するには時期が早い、ようです。

もともと3ヶ月は休暇が必要だと診断されていたから、
そう考えればいいのだけれど…。

あー、不甲斐ないことこの上なし!!(´ー`)ハァ…
今日の出来事 * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
新しい冷蔵庫がやってきた! 
2006 / 03 / 19 ( Sun )  13:18
本日、うちに新しい冷蔵庫がやってきました!

東京で一人暮らしを始めてからず~っと活躍していた
2ドアでも少し大きめな冷蔵庫…。

でも、やっぱり使い勝手は良くなかったんだよねー。

野菜が丸ごと入らないし、冷凍庫もちっちゃい。
いつか買い換えようと思いつつ、
壊れもせず頑張ってくれているカワイイ冷蔵庫に、
『もー、いいよー』と言えず、7年。

ついについにお役御免の時が!
(ごめんね!)


今日の出来事 * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
真夜中の着信… 
2006 / 03 / 15 ( Wed )  23:28
新しい携帯にかえるとき、携帯番号が変わるのが
面倒なので、機種を変更する。

ほんっとうに若い頃は、男性との関係が煩わしくなると
携帯番号を変えたけれど、(数回だけよ…
(当時は着信拒否機能なんてなかったような気がするけど、
どうだったのかな…。)
今の携帯番号はもうたぶん10年近くは使っていると思う。

機能もどんどん増えて、拒否機能も充実?しましたねー。
シークレット機能とか。
あまり使いこなしてはいませんが…。

で、真夜中の着信。

昨日は幸い?Kちゃんのいない夜。

東京にいた頃も、
私が名古屋に帰ってからも
たまに東京に遊びに行くと、
だらりだらりと双方ともに都合よく
遊んでいた彼だった。

久しぶり、元気にしてますか?
東京に来る予定はある?


先月行ったばかりだよー、という言葉は飲み込んだ。

つぶやき * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
落ち着かない… 
2006 / 03 / 14 ( Tue )  13:47
ここのところ、心がざわついて
落ち着かない…。

いろいろとやることもあって、
予定もそこそこあって、
きびきびと動かなきゃならないのに
とってもおっくう…。

もうすぐ仕事の復帰時期が近づいている。

復帰できるどうかは私の今の体調ならばOKだと思うけれど、
復帰してから同じことを繰り返すような思考回路なのが
問題なんだろうな。
…と昨日の通院で思った。

復帰できるもできないも自分次第。

数日前に職場に顔を出したときは、
子どもたちの一言で、笑顔になれた。
「あぁ、早く戻りたいな」って心の底から思った。

それなのに…。
体は反応しちゃったんだよねぇ(´ー`)フゥ
頭はしびれるし、吐き気はするし、次の日は
寝込んじゃった…。

前向きな思考が、体にも染み込まないと!

頑張れ、自分!!
つぶやき * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ようやく! 
2006 / 03 / 12 ( Sun )  10:43
ようやくブログのお引越し先が決まりました~

これからもどうぞよろしくです。

今日はあいにくのお天気。
マラソンがあって、市内は交通規制がすごい…。

夕方まではおとなしくおうちでのんびりしまーす。
BLOG * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

なるちよ

Author:なるちよ
♀。保育士。

<好き☆>
Mackey・映画・活字。

日々思うことをつらつらと。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り

maku
CalendArchive
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
