 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
反省してます… 
2006 / 12 / 22 ( Fri )  11:55
はぁー。

今日で6連勤が終わったー。
最後の夜勤はほんと、へろへろだった…。

最近は残業続きで、
考えてみたら
毎日10時間以上、子どもたちにフルパワーで接していた訳です。

子どもたちがかわいいから精神的にはまだまだ働けるんだけど、
体力が付いてかない…。

睡眠時間も減ってきてしまったし、休みの日は
体を休めることに専念しなくては!



ところで、今日、Kちゃんと話をしてて、
思わぬ本音?が出てしまいました。

会話はこう。

K:「今は通勤は地下鉄だし、おれの車は必要ないよー。」
(結婚する前に車は2台いらないから…と自分のを手放したKちゃん)

私:「“必要ない”って、いつかは自分の車が欲しいの?」

K:「うんうん!」

私:「…あのねー!○○家には車2台なんて必要ないのっ」


  ……………。

  ……………。


ごめん。
Kちゃん…。

そんなつもりはなかったんだけど…、

○○家=私の旧姓が自然に口から出てきてしまいました。


Kちゃん「…やっぱりなるちよはココロのなかではそう思ってたんだねー!(大笑い)」

と言うのも、うちには「なるちよルール」、というものがございまして…、
これは育ってきた環境に因るものが多分に影響するものと思われます。別名「○○家ルール」ね…。



二人で散々大笑い。

さらにKちゃんたら、
○○家って言わせてごめんね。」
だって。

謝るのは私のほうです…。

でも、これで、私とKちゃんのチカラ関係が浮き彫りに。

私の実家の近くに住んでくれてるのも、
自分の大切にしていた車を手放してくれたのも、
「なるちよルール」に染まろう?としてくれてるのも、
本当にありがたいと思ってます。

それにしてもKちゃんって、
ほんと
優しいなー。

日常のひとこま * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   
お疲れ様休めるときに、ゆっくり体休めてねw
Kちゃん心ひろいなー^^うらやましいですw
From: しょっぴー * 2006/12/26 13:50 * URL [Edit] * page top↑
   
>しょっぴーちゃん
休みの日。
予定がない日は、ほんっとーにだらだらだらだら…してますwあまりにもだらだらし過ぎて家事もおろそかに…(*´ー`)
From: なるちよ * 2006/12/27 22:40 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

なるちよ

Author:なるちよ
♀。保育士。

<好き☆>
Mackey・映画・活字。

日々思うことをつらつらと。





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り

maku
CalendArchive
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
